住まいの防犯対策をしませんか
近頃、手口が巧妙かつ凶悪化した侵入犯罪が報じられております。
特に窓からの侵入が6割と言われており、窓の防犯対策が求められます。
また、留守の際にスマホと連携する防犯機器があれば安心ですね。
窓の防犯対策
鍵の見えにくい二重窓
窓を閉めると同時に施錠できる「戸先錠」仕様の内窓をつけると防犯効果が増します。
簡単には開けられない鍵に交換
暗証番号を設定できるクレセント。番号がわからないと開錠できません。この他、脱着できるクレセントもございます。
今ある窓にシャッター取付
中の様子がわからないので、狙われにくいです。開閉リモコン式もございます。
今ある外しにくい丈夫な面格子取付
中一般工具で取り外し出来ません。格子も太く丈夫な仕様。
住宅などの侵入に5分以上耐えられると評価された防犯性能の高い錠やサッシ、シャッター、面格子などには「CPマーク」が付けられます。
詳しくはhttp://www.cp-bohan.jp/でご確認頂けます。
スマホと連携した防犯機器
スマホと連携できる!テレビドアホン
外出中でもスマートフォンで来訪者の応対ができ、また来訪者が知らない人だった場合にはドアホンが応答することもできる。(パナソニック VL-SWZ700シリーズ)
遠隔操作で照明を点灯、消灯
スマートフォンから遠隔操作で、留守だと気づかれないように、照明を点灯させたり、消灯したりすることが可能。(パナソニック ライフコンディショニングシリーズ)
不審者を威嚇!ランサーライト(電池式)
侵入者の動きを検知するとLEDライトが点灯するだけでなく、スマートフォンにお知らせしてくれます。電池式なので配線工事不要。(パナソニックKX-HA100S-H)
センサーライト付ワイヤレスカメラ
対応のテレビドアホンとワイヤレスで接続が可能、センサーが人などを検知すると静止画(連続画像)を撮影してモニター親機に送信します。(パナソニック VL-WD813K)
住まいの防犯対策について、お気軽にミスタービルドにご相談ください。